見出し画像

チキンかつの付け合せにええい面倒だからセロリのみに

こんばんは、今日もお疲れさまです。

自炊する気力の足しに冷凍食品はいかがでしょうか?

みんなのフォトギャラリーからお借りしたゼリービーンズさまの画像イラストのように付け合せは本来キャベツでありたいです。

今晩はチキンかつをレンジでチンします。

さて、さっそく困りました。なぜって。それはチキンかつの冷凍食品のパッケージは2個入りでした。そのうち1個はすでに食べてパッケージは捨ててしまっていたのです。

弱い記憶に頼って600Wで3分加熱してみます。もしもだめならさらに加熱すればいいだけの話ですね。どうでしょうか?食べてみると大丈夫そうでした。

付け合せのキャベツを買い出す気力はもうなくなっています。

なので本日の緑野菜の付け合せはセロリ1本ということにいたします。

セロリ20200430

なぜってそれはコーヒーフィルターが行方不明になるハプニングが起きたんです。

オチは最初に探していた箱の中にきちんと収納されていたのに視界に入っていなかったというオチです。灯台下暗しですね。

パックに入っていた山芋とコーヒーフィルターの褐色が同系色となり目に映っていたにもかかわらず視認できなかったのであります。

どんなに整頓してあるようでも視界から外れていたコーヒーフィルターが目に入らずに(くどい表現!)キッチンから外の(狭いにもかかわらず)部屋じゅうを探しまわっていたそうたいでありました。

ふだん整理がなされていないためにデッドストック状の食材がまた見つかりました。賞味期限切れの冷やし中華ノンフライ麺です。

食材は他に粉末インスタントスープの素ですとかパックのお茶漬けの素とかです。

また切手シートなどが入っていたレターセットの塊も発掘されました。

水に流すことのできるポケットティッシュ1個も発掘されました。(貴重です。)

無事バナナは見つかりましたとの報告を受けてそうたいにスキをつけてくださった読者さま誠にありがとうございます。

残り1本となりいよいよ安心して新しいバナナをさらに買えるというものです。

せっかくのお時間を割いてまでここに来られたことにまず感謝します。そして読んでくださるあなたのスキやコメントが大きな励みになっています。投稿したものは我が子のような同時に自分の分身のようなものです。どんな作品であれ一役買ってもらえたらば何よりの幸せです。今後ともぜひどうぞご贔屓に。