見出し画像

今までのバッファローの5つボタンマウスBSMBW320へお疲れ様の挨拶を

バッファローの5つボタンマウスのBSMBW320。この赤色が好きでした。

思えば5つボタンマウスに慣れて急に動作がおかしくなったのが

昨日から。

今まで左クリックで選択できたアイコンなどが

右クリックに変更になった。

マウスの設定でダブルクリックの間隔の設定ができなくなっている。

Webを見ている時に左クリックをすると戻るボタンが押されている。

Windows Updateの22H2の累積更新プログラムが正常終了してる

けれど不具合がすぐに出たのはこのアップデートの直後でした。

すっかりネジや滑りやすくするための保護カバーがめくれてすっかり疲れています。

調べてみるとこのマウスが発売されたのが2017年2月頃でした。

発売されてすぐには買ってないとしても5~6年は使っている

ことになります。単3乾電池1本で使える時間も長くて

進むと戻るが左脇のボタンがついてネットサーフィンなど

Webサイトを行ったり来たりするのが便利なマウスでした。

自分の持ってる赤色のモデルとは違いますが色違いとしては

なかなかの雰囲気を出しています。

まだまだ静音マウスとしては現行商品みたいです。


今度お会いする時には↑のトラックボールマウスで

投稿を作っているかもしれません。

実はこの↑のトラックボールマウスが届くまでスペアのマウスで

作業しようかと思っていました。

3つボタンのマウスなんて使わないとどこかで捨ててしまったのか?

やはり大事にしまってしまった場所を忘れてしまったのか?

どっちかなのです。

せっかくセットになってるならいざという時に使えないと

もったいないですね。

マウスが故障するとパソコン作業がいかに不便か

身にしみました。

そして長い期間のパソコンと共に赤色した

バッファローのマウスが大活躍してくれて

今もなお右クリックとか動作がおかしいのですが

まだトラックボールマウスに切り替わるまで

使いたおす予定です。


ここまで読んでくださりありがとうございます。

スペアでとっておいたガジェットは皆様にとって

どんなモノになりますか?

コメントなど残してもらえたら励みになります。

無理した捨て活によってスペアのマウス処分してるのか

まだ気になります。探しても探しても見つかりません。

パソコングッズなどガジェットが長く使えて

そして、またの機会にお会いできますように。

せっかくのお時間を割いてまでここに来られたことにまず感謝します。そして読んでくださるあなたのスキやコメントが大きな励みになっています。投稿したものは我が子のような同時に自分の分身のようなものです。どんな作品であれ一役買ってもらえたらば何よりの幸せです。今後ともぜひどうぞご贔屓に。