見出し画像

渡りに船、3児のパパさんの企画に便乗。1週間で好きに痩せる好スタートの日?

痩せたい。でもフライドポテトは美味しい。

パートナーさんは嬉しそうに

ポテハラを仕掛ける。

そんなそうたいです。今晩は。

このままではいけないとつい昨日から偶然にも

最近自転車に乗る機会を設けました。

そして今日の炊飯は麦飯です。

おかずは麻婆豆腐と八宝菜でした。

間食はフリトレーのマイク・ポップコーン

コーンポタージュ味です。美味でした。

食物繊維豊富でレタス約2個分というのを隠れ蓑に

スナック菓子だから

太っても文句は言えません。

出勤前のシャワーを浴びるその前に鏡に映る太鼓腹。

みんなコロナが悪いのです。

そんな他力本願だったり他罰的な心持ちになりかねない

そうたいにとって

好企画を目にしました。

ゆるく痩せる目標をもって1週間を楽しんで暮らす。

努力家だなぁといつも眩しい

「3児のパパさん」はいつだって1日その日その日を楽しんで

そうですね。

そしてあまり肩肘張らずに子育てを謳歌しているようです。

そんな生き方をもっと見習いたいと思います。

文末の今日も頑張りましょうという〆の言葉を

そうたいは読むたび冗談の〆の言葉のように

感じてアハハハと笑ってしまいます。

そうたいが今日も頑張りましょうと3児のパパさんの

投稿を読むのはほぼ決まって寝る前だったりします。

寝る前には笑っていい夢を見られますように。

noteを読みながら夕飯を頂いていたら

同じ姿勢だったのか急に右ふくらはぎが

こむら返りを起こしました。イテテテ。

これは運動不足もいいところ。

まずは明日の朝からサイクリングで軽く体を動かす

慣らし運転を始めます。(雨天中止です。)

八宝菜を電子レンジで加熱して

うずらの卵が爆発するのが怖くて

結局フライパンでひと手間かけて温めることなく

二分の1を平らげました。

明日はその半分をいただきます。きっと残った

うずらの卵はないはずなので電子レンジで再加熱

したいと思います。

それでは後日お目にかかるまで。

おやすみなさいませ。

#1週間で好きに痩せる

せっかくのお時間を割いてまでここに来られたことにまず感謝します。そして読んでくださるあなたのスキやコメントが大きな励みになっています。投稿したものは我が子のような同時に自分の分身のようなものです。どんな作品であれ一役買ってもらえたらば何よりの幸せです。今後ともぜひどうぞご贔屓に。