見出し画像

一度は買いそびれたザ・グレンリヴェット12年のグラス2個付きのパッケージを入手

ウイスキーのロックグラスが好きです。

少しだけ集めています。

↑のリンクを見るとamazonでは7,180円という価格が提示されています。

とんでもないです。お酒のディスカウントストア

近所のやまやの店頭では税別3,280円で

販売されていました。

店頭でこのロックグラスが欲しいなぁと前から思っていたのが

ザ・グレンリヴェット12年のペアのグラスが付いてるパッケージは

グラスが付いていても付いていなくても税別3,280円でした。


バランタインのオマケのグラスより

バランタインのオマケでついてきたロックグラスも

わりと気に入っていたのです。そしてザ・グレンリヴェット12年の

デザインもこれまた秀逸でいよいよ入手しました。

カットが縦に入っていて実にシンプルなのです。

それでいて見ていて飽きが来ません。

バランタインのグラスと合わせて写真にしてみました。

以下比較してみます。


上からみた写真、上からバランタイン、下の2個がザ・グレンリヴェットのオマケグラスです。


少し斜めの角度より撮影の方向jを変えてみます。

ウイスキーだけでなく冷たいお茶とかも丸い氷を浮かべて

涼しく飲みたいです。

ほぼ正面から撮影しました。

うーん、これだけでは分かりづらい比較ですね。


ザ・グレンリヴェット12年のオマケにウイスキーを注いで正面からはこんな雰囲気です。
バランタインのオマケグラスで両者を比較してもどちらにしてもやはり魅力があります。

なかなか写真の技術がなくてこのロックグラスの魅力を

伝えられてるか心もとないですが一旦〆ます。

ここまで読んでいただきありがとうございます。

皆様がお気に入りのグラスで美味しく飲まれますよう

心からお祈りしつつまたの機会にお会いできますように。

#このデザインが好き

この記事が参加している募集

このデザインが好き

せっかくのお時間を割いてまでここに来られたことにまず感謝します。そして読んでくださるあなたのスキやコメントが大きな励みになっています。投稿したものは我が子のような同時に自分の分身のようなものです。どんな作品であれ一役買ってもらえたらば何よりの幸せです。今後ともぜひどうぞご贔屓に。