見出し画像

英語が大好きになるための魔法の勉強とは一体何なのか?

僕は今までたくさんの英語と、海外の人と関わり、英語の能力を伸ばしてきました。

そこでどうすれば英語をもっと勉強して、能力を伸ばすことができるかについて色々な人に聞いてみたのです。

インタビュー

英語のモチベーションを上げるにはやはり、外国人と実際に会話をしてみて自分の英語がしっかり相手に伝わって無いな〜とか、英語全然話せないし聞き取れないな〜

こう思ってみることが一番大事なのです。

僕もインタビューしてみたのです。そうすると実際に英語を好きで勉強をしているという人の7割が全然英語が外国人と話してみたけど通じなくて悔しいという人がほとんどでした

後の3割は実際に話せて英語をで言葉が通じることが嬉しいから。、それから、海外に行って話してみたいからという意見でした。

しかし、実際に話せて楽しいと言った人もどうして英語が好きになったのですか?と質問をすると、外国人と話したときに英語が通じなくて悔しかったから。と答えた人がほとんどでした。

つまり、英語を学ぶようになる背景には、ほとんどの人が外国人と話すのに自分の英語力がなくて通じず、悔しいから。ということがわかりました。

逆に言えば、悔しいと思って真剣に勉強をすれば、英語はすぐに伸びるということです。なので、その体験をみなさんにには一度して欲しいのです。

しかし、時間がなくて英語の勉強をしている暇なんて。。。とか、ちょっとこわいな(英語)と思っている方でも安心してできるようになる

魔法の勉強法があります!!!

それは。。。。。。。。。。。。!!!!

オンライン英会話!!  

僕がお勧めするのはDMM英会話です。    

一日、1レッスン30分と時間があまり無いという人でも比較的やりやすいとすごく今話題になっています。実際僕もこの英会話をして英語の勉強をしているのですが、いつ授業を受けたいと思ってもたくさん先生がいます。なので、いつでも先生が見つかるというのがすごく魅力的だと思います。

しかもすごく安いのです!!

英語はフィリピン、アフリカ、アメリカなどネイティブの先生からネイティブでは無いけどDMMの難しい試験に合格して教えているという人まで色々な素晴らしい先生と出会うことができます。世界56カ国以上の先生と話すことでたくさんの文化の違いを見つけることができてすごく楽しいですよ。

もちろん英語を間違ったとしても、なかなか出てこなかっても、しっかり
フォローしてくれてリラックスして英語を学べることが一番嬉しいところ
です!!

僕はこれを使って英語の知識を学びつつ、自分の欠点を知り、英語をこれから真剣に勉強していこうというモチベーションを生み出すことができる魔法のツールだと思っているので、一度体験レッスンを受けてみてはいかがでしょうか?

DMM英会話の最も大きな特徴は、その料金の安さ
25分のレッスンを1日3回受けられるプランだと、1レッスンあたり150円で受けられる計算に。
これは業界でも最安水準。

料金プランは「スタンダードプラン」と、ネイティブ講師のレッスンが受けやすくなっている「プラスネイティブプラン」の2つがあり、1日に受けられるレッスン数によってそれぞれ料金が変わります。月々の料金は以下の通り。

【スタンダードプラン】
1日1レッスンまで
5980円(193円/レッスン)
1日2レッスンまで
9980円(161円/レッスン)
1日3レッスンまで
13980円(150円/レッスン)

【プラスネイティブプラン】
1日1レッスンまで
15800円(510円/レッスン)
1日2レッスンまで
31200円(503円/レッスン)
1日3レッスンまで
45100円(485円/レッスン)

初月半額キャンペーンなど、定期的にお得なキャンペーンも実施されていて、この料金よりも安くなっていることも多々あるよう。
しかも初期費用はかからず、ベストセラーになった『瞬間英作文シリーズ』などを含めた全教材が無料で使えるのも嬉しいところ。

古いデータではありますが、2014年9月のMMD研究所の調査によると、DMM英会話は「価格満足度」の項目で1位に選ばれています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?