見出し画像

琵琶湖関西の絶景!! 琵琶湖バレイ!


滋賀県のレイクビューにゴールデンウィークだったため行ってきました!今年は10連休ということもあり、すごい人がいました! .最初のゴンドラに乗って頂上へ行くのに約一時間並ばなくてはなりませんでした!ここは覚悟して行ってください! しかし、そのあとはほとんど並ぶこともなく、綺麗な景色を見ることができました!

  

なんかゴンドラは世界1の速さらしいですよ!ぜひ体感してみてください!

 


ゴンドラ到着して、レイクビューからの写真です!


 

カフェからの写真もあります!

ここからの景色は絶景です!!ここの上で食事をすることをお勧めします!

 

*ここは山の頂上なので、麓の気温より約7から10度くらい寒いので、麓の気温が25度以上あればそこまで寒くないと思いますが、20度くらいの時は10度少し越えたくらいの気温になるので厚着をしていくことをおすすめします!

 

次にすいれんの花が今咲き誇っているようなのでその絶景を紹介します

ここには無料で入ることができますが、レイクビューから遠いのでリフトがでているのですが、大人1200円、子供1000円が必要になります!なので僕は歩いて行きましたが、かなり疲れました!やはり、乗って行ったら良かったと思いました笑笑

ここにはドッグランがあるので犬連れの人も多いです!楽しく、遊ぶことができます!とても広いので犬連れにも、ゆっくりひなたぼっこするにもいい場所ですよ!

ただし、犬を連れて行く場合にはゴンドラには犬の顔を出しては乗れないので、ふくろにかぶせるか、カゴに入れるなどの工夫をしなければなりません!

 

休みがあるときにぜひ行ってみてください‼️

 最後にゴンドラからの写真です!

少しくらいですが許してください!ごめんなさい(><)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?