見出し画像

初めてのオンラインイベントを終えて

4月18日に初めての、オンラインイベントをした。

結果から言ったら本当に大失敗だった。

参加を希望していただいたにもかかわらず、参加できなかった方もいて本当に申し訳なかった。

今回何が起こったか、当初予定していた時間に機会のトラブルでミーティングが強制終了してしまった。
まじで予想できなかった自分のミス..

その影響で当日見れなくなってしまった方本当に申し訳ございませんでした。


仕切りなおして二回目、参加者は5名となかなか厳しい現実だった。
一回目だめになってもしかしたらあきらめた方も多くいたかもしれない。

そんな中まじでてんぱっちゃたけど、割と何とかまわせたほうかなとも思う。(自己満足)

参加してくれた方が本当にたくさん質問してもらって本当にまわしやすかったです。

でも質問遮りかけたり本当にやっちゃいけないこともあった。本当に反省。
次に活かす。

登壇者の皆さん、参加者の皆様本当にありがとうございました。

そして、たかおさん本当にパワポ映していただいてありがとうございました。
https://twitter.com/ruten_takao

今回協力して頂いたたかおさんはhandshake というサービスをされております。まったく新しい握手のカタチをコンセプトにすべてのSNSをひとつのページにまとめるサービスです。詳しくはリンクをご覧ください。

自分のhandshakeも乗せておきますのでぜひご覧ください。

今回の失敗を活かすべくまた新しい、オンラインイベントを検討中です。
自分のようなこれから世界にチャレンジしたい学生や若者のために登壇してくださる方を募集しております。何か新しいものを一緒に作りあげましょう。ご連絡お待ちしております。

そしてスキやフォローは自分にとって励みになります。サポートは語学学習や留学費用にあてさせていただきます。今回の記事気に入っていただけたらtwitter などSNSで拡散していただけるとうれしいです。これからもよろしくお願いします。

よろしければサポートしていただけると嬉しいです! サポートしていただいたお金は語学学習や留学費用に使わせて頂きます!