グランメゾン東京
ドラマを見てきていない私ですが、先日UNEXTに「グランメゾン東京」が配信開始されたのをパートナーが発見して、強く勧められ2週間ほどかけてイッキ見してみました。
今回はその感想を簡単に書いていきます。
星をとらせるために。
私恥ずかしながらキムタクが出演する作品を初めて観ました。キムタクについて全く詳しくありませんが、「キムタクらしい」っと思っちゃいました。熱の入りまくった怒の演技と名言にしてしまうような少しくさい言葉でもキムタクが言えば成立するセリフの数々。エンタメドラマとしてとても楽しめました。
ありがちな主題とは関係のない恋愛要素がほとんど混ざってないのにも関わらず、観た人全員が明るい気持ちになれる作品だと思いました。
最終シーンでの3つ星が取れるか…っという場面でも案外ドキドキしました!!星を取ることはそれだけ難しいことを最終話に至るまでに、ストーリーに合わせて上手く教えられた気がします。
そんな名シーン揃いの今作ですが私が一番心に残ったのは「きみのため🎶」っというトロけてしまいそうな声で歌われる山下達郎のRECIPE(レシピ)の冒頭のフレーズとオチにあたるシーンです。
一話ごとの最後を締めくくるオチが決まった時に流れる「きみのため🎶」が癖になってしまい、毎回どこであの曲を流してくるのか予想しながら見る時もありました。
プロデューサー・ 伊與田英徳は、できあがった曲について「私の想像力を掻き立ててくれて、味覚を刺激しながら、温かい気持ちにもなります。タイトル「RECIPE(レシピ)」にも表されているように、人は人生の中で“選択肢”に出会ったとき、色々な“調理法”を選んでいく。料理の世界を描く本ドラマの世界観に最高にマッチして、皆様にも早く聞いていただきたい気持ちでいっぱいです」とコメントしているそうです。
2024.9.8
BamBron Sota
バンブロン・ソータ
Instagram:@bambron_ch_ch_changes