見出し画像

人生セーブデータinイギリス-32

Week32

フレンドリー


コロンビアとエクアドルはクリスマスに魚食べるらしいぞ。国によって全然違うもんですね。

いろんな人と話してると、ためにめっちゃ喋るおじちゃんに遭遇する。

「おまえさんには協力できんが、良いことをやってるよ!頑張ってな!
「わかるぞ、俺は。お前は良いやつだ!わかるわかる。会えてよかったぜ!頑張れよ!

気持ちいいよね、こんなこと言われたら。

前の職場ではできなかった、「フレンドリーになる」ってことが自然とできるようになってきた気がする。

土曜日の仕事楽しい


本日は土曜日。土曜日も基本的には出勤する。でも土曜日おもろいんだよね。
いつも少しオフな感じがするし、リーダーしか基本的にいない中に飛び込んでるからおもろい。

土曜はいつもより早く仕事が終わる。家に帰っても19時とか。

帰ってからスーパーに買い物へ行く。
基本いつも雨が降っている。

オフ


日曜日。久々のオフ。
朝から友達と電話した。友達が頑張ってんの聞くと、自分も頑張ろうと思えるよな。

最近はかなりポジティブ。2ヶ月前に泣きながら電話してた人間とは思えない。

地元の景色を見せてもらったが、半年しか経ってないのに、こんなに?ってくらい懐かしさを感じた。そしてまだ雪あった。

環境とか、一緒にいる人が凄く大事なんだな。

日曜日は、スーパーが早く閉まる。基本18時くらいには閉まる。なんなら16時に閉まるところもある。
「日曜は休むぞ!」っていう気合いを感じますねえ。

しんどっ

この3日間くらいしんどくて日記も書いてなかったですね。

まあ大したことはない。明日からまた頑張るぞ。

人間、苦手

自分が1番好きだし、自分が1番嫌いである。

1人で外国に来たから、自分と向き合う時間が圧倒的に多くなる。
自分への理解は深まるし、すごくいい時間だなと思う。

でもそれと同時に自分がめっちゃ嫌いになる瞬間がある。

自分って本当弱いなあ
なんで頑張れないかなあ

この前までめっちゃポジティブだと思ってたら急にネガティブになるし、意味わからんなあ

2~3ヶ月に1回、誰にも会いたくなくなるし、頑張りたいのに頑張れない
みたいな!!!!!!!!!!

なんやねんお前って非常に思います。基本ポジティブなんだけどね。

もう頑張れんみたいな時ってあるよね。しかも俺の場合突如として来るの。
情緒不安定なの。急に人と関わりたくなくなるの。
頑張ろうと思っても何もできない自分が嫌になり、周りに対して罪悪感を覚え、

誰とも連絡を取りたくない。

別に死にたいとかは思わんけどね
なんなんだろう。。

大学の時から何も変わってねえな。
ここで変われなかったら一生変われない気がする。

なんとかこの自分の嫌なところを変えれるように頑張りたい。
自分の嫌なとこに向き合うってほんと嫌な時間だけどな。頑張るさ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?