見出し画像

人生セーブデータinイギリス-34

Week34

地震多くね?

今日も寝れたか寝れてないんだかよくわからん状態で朝を迎えた。
朝ごはん食べたあと、9時くらいから眠くなって寝てしまった。多分寝れてなかったな。

なんか今年、大きい地震多くない?
しょっちゅう地震のニュース流れてる気がする。

地震ないことに慣れたらだめだね。

明確に、ダウンだと暑い季節になってきたな。

今日も、迎えの家にたくさんの黒人の方々が集まって何か歌ってる。なんの行事なんだ?
お葬式系なのかと思ってたけど、それにしては多すぎるくらい人が集まってる。50人くらいいそう。

今3時半だけど、やっぱ寝れん!12時に布団入ったのに、眠れる気がしない!もういっか!

人生最初の記憶

結局7時ごろまでまた寝れず、気づいたら16時だった。どうしましょうかね、本当に

今日だけはちゃんと起きたかった。父の誕生日に間に合わなかった。普通に寝る前に送ればよかったんだな、、反省

夜中に送るのもな、と思ったけどLINEだけしといた。

マジ、昼夜逆転でホルモンバランスえぐいって
気分的には起きた瞬間に1日が終わったような感じ。

イギリスに来てもう少しで8ヶ月が経つということで、改めて自己分析してみようと思って、人生を振り返ってた。

1番古いの記憶はなんだろうと考えた。
弟が生まれた時だ。多分。弟がいない時間の記憶がない。

幼稚園であんなことあったな、小学校であんなことしたなと、当時の楽しかった思い出を引っ張ってきて楽しんでた。

色々見てると、たまたま不眠症が題材になったアニメに遭遇した。気づいたらもう朝4時。どうなってんだおいー

初めて

4時半くらいには寝れた。いつもより早い方か。

そして9時ごろに目覚めた。けど眠すぎて起き上がる気力はない。

初めて親にお金のことを相談した。
できれば親にお金の相談はしたくない。

私立の高校で授業料も高かっただろうし、大学も奨学金なしで通わせてもらった。
その上、普通なら社会人として働いて自立してなきゃいけない年齢なのに、好きなことをさせてもらってる。

だから今まで親にお金の援助をお願いすることはなかった。
自分の決断には自分で責任を持たなきゃいけない。

だし、ぶっちゃけ俺より弟にお金かけて欲しいしな。

それでもありがたいことに、渡英してから数回、「口座に少し入れといたから使ってね」と助けてくれた。

今の仕事の給料が完全に自分の結果次第で、特に最初のうちは「労力に見合わんなあ」と思うこともある。
月曜から土曜まで、9時に家を出て22時前に帰って来る生活をして、1週間の給料が、最低賃金5時間分だったりする。死ぬて。
そこに自費の出張が入って来たりするからもう、手元には何も残らない。

自分が十分な結果出せていないから、というのはその通りなんだけど、それにしてもきつい。

そんな生活をしていると、ついに家賃を払えないほどになってきた。

大家さんは「難しい時期だね。こういうことはよくあるからさ、払えそうになったら教えてよ」と、世界の神なのか?と思うほどに優しい。

正直、相談するか借金するかギリギリまで悩んだ。
「自分でなんとかする方法はないのか」と考え続けたけど、、今のところは頼るしかないのか。。

でも相談してよかった。「心配してたから、言ってくれてよかった」とまで言ってくれた。
どんだけいい親なんだ。

正直仕事も考えなきゃな。時間取られるのはいいんだけど、金がなくなっていくのがやばい。

エティハドスタジアムまで歩いていって来た。明日はチャンピオンズリーグ準々決勝、レアル・マドリード戦。
初戦はアウェーだけど、勝てますようにと、ここで働けますようにとお参りして来た。

パーカーだけでも寒くなかった。いい季節だ。

壁は高い


今日も7時半まで寝れず。どんどん部屋の外が明るくなってくるのを感じる。眠いというか、寝不足によるダルさで寝る。起きたら15時。ぐうあぁぁあ。

シティのスタジアム横にある、クラブショップに改めて応募してたんだけど、今日返信が来た。
パートタイムは人が足りているから、よかったらフルタイムで応募して見て、と言われた。

そのままフルタイムで応募するも、結局先行進めず、、、夢への壁はまだ高いですね。

20時からレアル戦があった。お金なくてサブスクは解除してたので、試合は見れない。公式のラジオは無料で聴けるから、耳で試合を追う。

開始2分くらいで相手DFにイエローカードが出て、フリーキックのチャンス。実況が驚いたように「ゴールだ!!」と叫んだのを聞いて驚いた。
そこからは2点取られ、2点とり逆転し、1点取られ、3-3という最高に面白い試合してたな。試合見たいな。

今夜はもう逆に、寝れなくてもいいやくらいの気持ちでいようか。

俺が寝れないことにも、意味があるのか。

作りたい環境があるなら、動け
待ってても理想はやってこない

自分から動けば自ずと結果は出る

6時くらいに寝たけど、10時ごろ起きた。どうせお昼過ぎだろうと思っていたからびっくりした。

不思議なもんで、夜になっても全然お腹が空かない。眠くもならない。スーパーサイヤ人になったのか?

人間になろうぜ

また寝れたのは7時ごろ。今日は早起きしたいと思ってたけど無理だったなあ。気づいたら15時だったからびびった。

ほんとは皮膚科も行きたかったけど、起きたらもう終わってたしなあ。今週全然、人間的活動ができてない笑

こんなに昼夜逆転し続けてるの初めてだな。ずっと眠いな。
全然やりたいことできとらん。

来週はもう少し人間的生活できるように頑張るか

ワーホリとかいうキラキラした生活からはかけ離れておりますが、人生で初めてなことがたくさんあるから最高だよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?