見出し画像

上司の気持ち

上司に〇〇会社の誰々さんは、1年目で、凄く仕事が出来るし、資格試験にも合格していると言われた。(私も同じ資格にチャレンジしている)
何だろう。何で、私に言うのだろう。
悪気はないと言うのだろうか。
シンプルに気分が悪い。
すごく落ち込む。
仕事も資格の勉強も自分の為にやっていることだけど、その一言で、やーめたって全て投げ出したくなる。
上司は、私に凄く不満があるのだ。
言いたい事がいっぱいあるんだろう。
あちらの気持ちも分かる。
あの出来た人が自分の部下だったらなって、心の声が大声で聞こえる。
でも、しょうがないじゃないか!
だから、一生懸命やって、媚売って、毎日笑顔で受け答えしてるじゃないか。
クソ、クソ、クソ。
悔しくて、不甲斐なくて、嫌になってくる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?