SOSU STATION (Midosuji Line)

画像1 今回のSOSU STATIONは、大阪メトロの御堂筋線です。11〜29までの6つの素数駅名標をご覧ください!
画像2 東海道新幹線の停車駅!新幹線から乗り換える人は多いと思います。
画像3 大阪メトロ御堂筋線は、江坂〜なかもずを結ぶ路線です。ただし、北大阪急行の千里中央まで直通しています。
画像4 心配橋駅は工事をしていて、ぎりぎり1枚だけ駅名標を撮影できました!
画像5 大阪メトロの特徴はナンバリングが11から始まっていることです。延伸した際に、『10』『9』『8』…とできるようにするためだそうですね。なかなかのレアケースだと思います!
画像6 以上が、御堂筋線の素数駅たちでした。今月からは大阪メトロの素数駅がたくさん登場しますので、興味のある方はぜひご覧ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?