【ピクトグラム】10000以下のエマープを紹介【Part2】

画像1 今回のピクトグラムは、4桁のエマープです。数字をひっくり返しても素数になる素数のことでしたね。今回が2回目。ペアで数字をご覧ください。
画像2 1409と9041はどちらもスーパー素数!1409は223番目。9041は1123番目の素数です。どちらも23が共通しているのがすごい…!
画像3 こちらは、両方とも双子素数。ペアで共通の性質を持っているのは、ペアっぽいな~と思います。
画像4
画像5
画像6
画像7
画像8 下一桁の方が大きい数字だと、ペアの相手が大きくなりますね。
画像9 1523は39番目のオイラー素数です。ちなみに、1601(=最大のオイラー素数)もエマープ。3251は四つ子素数!珍しいペアだなと思いました。
画像10
画像11
画像12 こちらも、レアなフィボナッチ素数…!4桁で唯一です。
画像13
画像14
画像15
画像16
画像17
画像18
画像19
画像20
画像21
画像22 四つ子素数が度々登場しますね。1871, 1873, 1877はエマープではありません。
画像23
画像24
画像25
画像26 1000台のエマープが登場するのはここまで。次回は、3000以上のペアを紹介します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?