見出し画像

PRIME SMASH!への想い

先程、PRIME SMASH!の動画を投稿させていただきました。

動画はこちら

Panasonicさんが作られたゲームで、iOSのみインストールできます。

サイトはこちら

昨年4月、友人からやってみてほしいと言われたのがきっかけで、このゲームを知りました。

いざやり出すとハマってしまって…笑。

数字好きにはたまりません!

依存症になるのはまずいので、一旦やめたこともありました。

しかし、時間が経ってから、またやりたくなってしまいました。

やはり僕には、このゲームが必要だったのです。

というか、僕みたいな数字好きにはピッタリのゲームなのです。

もともとこのゲームは、数字に強くなるよう、子供向けに作られたそうです。

とはいえ、大人でも楽しく遊ぶことができます。

数字を見て瞬時に

素数か素数でないか

を判断し、タップしたりスマッシュしたりする。

動画はハード編(1000以下の数字が出てくる)でしたが、

ビギナー編(50以下の数字が出てくる)

ノーマル編(200以下の数字が出てくる)

もあるのでおすすめです。

あと、

エキスパート編(10000以下の数字が出てくる)

もありますが、これは結構難しい…。

今も時々練習しています。数をこなすしかありません…。



さて、数字の面白さを伝えるためにこのnoteを始めましたが、

PRIME SMASHも多くの人に知ってほしい!

ということで、動画を投稿しました。

今後はエキスパート編の動画も投稿できたらと思っていますので、お楽しみに!
(追記:動画はこちら)

また、僕の他にもPRIME SMASHをやっている人がいれば、ぜひコメントしてほしいです!

素数仲間として繋がりたいですね!笑



さてさて、Panasonicさんには感謝の気持ちでいっぱいです。

このような素晴らしいゲームを作っていただいて…!

そもそも、どうしてこのゲームを作ることになったのでしょうか?とても不思議です。

どなたか、詳しい方いらっしゃいませんか…?

できれば、エキスパート編のさらに上のレベル(アルティメット編?)も作ってほしいです。

もひ100000以下の数字が出てきたら、ワクワクしますね笑。



この投稿や動画を見て、PRIME SMASHの面白さを伝えられたらいいなーと思っています。

もし周りに興味のある方がいらっしゃいましたら、ぜひPRIME SMASHやこのnoteを紹介していただけると嬉しいです!

一人でも多くの方に、数字の面白さを。

これからもたくさん数字に関する内容を発信していきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?