見出し画像

【母の日】「母」にも「素数」にも感謝しましょう

本日5月9日は、母の日です。残念ながら一人暮らしのため、直接会って感謝したりプレゼントを渡したりすることができませんが、心の中ではいつも、母親への感謝の気持ちがあります(もちろん父親にも)。

さて、509は素数ですね!

SOSU !

僕自身は、数字を見てたくさんの面白さを見出しています。思わぬ発見をすることもあり、とても楽しいです。

つまり、素数にも感謝しないといけないなと…!

母の日ですが、同時に「素数」にも感謝したいと思います笑。

素数、いつもありがとう!
(変人)

ちなみに、509は「97」番目の素数です。この「97」も素数ですね!

SOSU !

以前も書いたように、「素数」番目の素数のことを「スーパー素数」といいました。なぜスーパーと言われるのかはわかりませんが…笑。

尚、この「スーパー素数」、次の記事にも登場するので覚えておいてくださいね。

(次の記事では、スーパーっぽいかも…?)

スーパー素数についてはこちら



ということで本日は母の日でしたが、

「母の日」だから母に感謝しよう

ではなく、毎日感謝すべきです。ちなみに、僕は毎日感謝をしています。近くにいなくても気にかけてくれているし、久々に話をすると馬が合います。「見守ってくれている」というだけで、とても有り難い気持ちになるのです。

いつも感謝しているので、わざわざ「母の日」は必要ないとも思っていますが…笑。

(というか、こういう記事を書くのも恥ずかしいな…)

素数はいつも、あなたのそばに。
Let's enjoy SOSU !

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?