【素数×鉄道】駅名&路線名クイズ40

画像1 今回の問題はこちら。「津軽」という文字で、どのへんかはわかりますね笑。2つ目の駅は難読駅名です😳
画像2
画像3
画像4
画像5
画像6
画像7
画像8
画像9 シンプルに、小さい素数2と3が登場しましたね。『三厩』は『みんまや』と読みます。初見じゃ難しいですね…😅
画像10 津軽線は、かつて北海道へ繋がっていた海峡線と接続しており、かなり重要な路線でした。しかし、北海道新幹線開業に伴い、在来線だけで北海道へ行くことはできなくなり、寂しい路線になってしまったなという印象です。とはいえ、終点の三厩駅からバスに乗って移動すると『階段国道』があるので、個人的には気に入っている路線です。運転本数は少ないですが、ぜひ乗ってみてほしいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?