見出し画像

絵本は奥深い! めいさんってこんな感じ?

みかんのめいさんち

おいしそうなみかんの表紙に惹かれて、手に取りました。
みかんだいすき!


親戚のおじさんから、みかんがとどいた。

あまくておいしいの。

おじさんのうちは、みかんのめいさんち

めいさんちって??

子どものあたまのなかでは、みかんのめいさんちのイメージが自由にひろがります。

幼稚園は みかんがたくさん。
遊具、園、みかんはのかたちになっている!

町中が みかんで あふれているんです。

お祭りの屋台にも みかん!

いや、本当に面白い!

こんな町があったら、面白いなぁ。

縁日に、お正月の乾杯風景。
そして節分。

季節折々、みかん尽くしで~す。
町中笑顔で、楽しんでいる様子。

みかんづくし!

絵本のぞき込んじゃうほど、おもしろい!

みかんがおいしくて、おいしくて、最後はね、子どもらしさで、笑みがこぼれました。

幼稚園時代、頭の柔らかさ、発送の自由さの面白さが詰まった一冊です。

みかんたべちゃおう♪

みかんって美味しい、そして、元気になる食べ物。この絵本も、読んだら、笑って元気になれますよ!

町おこしの大人の方に、ぜひ🎶
みかんが好きな方も、嫌いな方も🎶

みんなのギャラリーから、Photo by iroroさんのイラスト、ありがとうございます。


サポート大歓迎!サポート費用は、やる気アップの滋養とともに、絵本関連の図書館に寄附させていただきます。