見出し画像

絵本 ピンクが大好き

きらきらピンク 

ナン•グレゴリー 作、リュック•メランソン絵

灰島かり訳   


ピンク大好きな女の子

周りの子は全身ピンクなの。それが羨ましくって仕方ない。

ある日大好きなピンクのお人形を見つけて、ほしくて貯金箱をかかえていきました。現実は…とっても厳しかった。


そこから、知恵と行動力も持って、欲しいもの・ピンクのお人形を手に入れたくってつきすすみます。

そんなとき、お母さんの発案からピンク色を探す家族の日に。

女の子だった女性なら、こういう気持ちがわかると思います。
そんなときどうする?

物欲を超えて、心豊かに、穏やかになれる一冊です。

○これが欲しいっとこだわり、思っている時
○物欲を抑えたい時
○ピンクにときめきを感じる方
○子どもの欲しい!に困っているママに
○女の子のママに

オススメしたい一冊です🎶

サポート大歓迎!サポート費用は、やる気アップの滋養とともに、絵本関連の図書館に寄附させていただきます。