見出し画像

絵本は奥深い! コンプレックスはながいながい耳 犬なのにうさぎかも?



◇あらすじ◇
いぬのラングリー

兄弟、1人だけ耳が長いの。

耳が長いと転んだり、かくれんぼしたら、すぐみつかるんだよね。

なんで僕だけみみがながいんだろう・・・

長い耳をアレンジしてみたり
茶目っ気たっぷり・・・

耳が長いってことで、うさぎに間違えられちゃった!

そんなとき、はぐれちゃったおにいちゃんたちの声

はしってかけつけると、おおきな穴におちゃってる。

さあ、どうする?

森でできたともだちと力を合わせて、お兄ちゃんたちをたすけるラングリー

◇この絵本の魅力◇

人と違うこと、体格や体型のコンプレックスがあるとき

それを直したり、誰かになろうとしたり、しなくてもいいんだよ!

そのままを好きっていってくれる人に出会ったことが、とてもすてきなことなんだよな。

長い耳があったから、ラングリーは、うさぎに出会い、胸に残る言葉をもらえました。

こころにしまって、ふと思い出す、そんなことばありませんか?

お茶目なランぐりーがとってもかわいい絵本です。


【おすすめ】
体格や体型にコンプレックスのあるかた
人との違いに悩んでるかた
そのままでいい!


この絵本には、みんなのギャラリーから、Photo by kametsuru55さんのイラストを選びました。ありがとうございます。

サポート大歓迎!サポート費用は、やる気アップの滋養とともに、絵本関連の図書館に寄附させていただきます。