見出し画像

絵本は奥深い! はちみついろのうま


はちみついろのうま

表紙のうまが、とってもきれい!
1枚の絵として、インテリアにもなります。

絵がリアル。カラスは本当にリアルで きれいですよ。



◇あらすじ◇

お見合いで結婚が決まり、

青年の好きなキノコなスープをつくろうと、木のこをとりに森の中に。

そこで魔物に、あってしまった、はちみついろの美しい髪の毛をもつ娘は 姿を変えられ、動物のされてしまった。

森の奥深くある魔物の家

森に入り、かえれなくなったむすめ

どうしたら、帰れるか、必死に知恵を絞ります。

生きるための知恵

この知恵比べは お見事!


青年は、行方不明の娘を懸命に探していました。

青年のもとへ 姿の変わった娘と魔物が何度かすれ違い
何度目か、並みと目を見て気付きます。

娘を助けようと、策を練り、一気にクライマックスへ。
このときは 臨場感あり!

◇この絵本を読んで◇

王道のハッピーエンド
かとおもいきや 知恵比べと根気比べが見ものです♪

豚ちゃん柄 笑っている絵がいい!
見つけてみてくださいね。

待つのではなく、自分から行動する強さその強さが、彼女のはちみついろの髪を さらに さらに 輝かせるのではないかしら?

きれいな人は行動力がある、そう感じた絵本です♪


【おすすめ】
☆女の子
☆絵がきれいな絵本が好きな方
☆王道のハッピーエンド
☆行動力と知恵のある女性のはなし


みんなのギャラリーから、Photo by mikarumaさんの写真を選びました。ありがとうございます。



サポート大歓迎!サポート費用は、やる気アップの滋養とともに、絵本関連の図書館に寄附させていただきます。