痛い話推しは金


こんにちは
何を見て元ネタを書いたのか忘れたけれど、

表では言えないけれどぶっちゃけ金が全てでは?
アプリの終了マンガの打ち切りバンドの解散、全部金

とありました

マンガは作者と編集の意見もあるだろうから金が全てではないだろうし、それを言うとバンドは喧嘩したり色々な理由があるので金が全てではないけれど、
小さいマンガ、小さいバンド、やはり金が全てだと思う

どうしてこんなつまらない夢のない話をするのかと言うと、
アプリが終わって嘆くのならばお前は金を使ったのか?ということ

ちゃんと課金しないとコンテンツは続いてくれない

アイドルだって同じだと思う

コンテンツが終了して運営に文句を言うな、お前が金を使わなかっただけ

厳しいけどそういうことだと思う

まあ自分が好きなコンテンツが終わったときに同じ事言われて100納得できないだろうけれどね…悲しいもの

バンド解散したり漫画家死んだり好きな同人作家がいなくなったりアイドル引退したりスポーツのチームなくなったりあっという間だよ
明日は我が身

CDもDVDもマンガも初動の売り上げが大事

明日も推しを愛したい



#推し #オタク #ヲタク #バンド解散 #明日の推しも世界一 #ソシャゲ #ガチャ回しすぎてはいけない #家賃を課金に使ってはいけない #音楽性の不一致により解散

ファッショニスタぶってる只の女。まごうことなき只の女。実態はヲタク。