見出し画像

「初のスペインでの路上靴磨きは、、、」

靴磨き世界一周ヨーロッパ編4日目

靴磨きセットを初日に盗まれた靴磨きトラベラー
改めただの間抜けなトラベラー。


昨日は靴磨きセットを手に入れるために
バルセロナ中の靴屋さんに訪れて簡易的な
靴磨きセットを手に入れた。
#靴磨きレベル2


まるで銭湯に行くかのような箱に靴磨き道具
を入れて持ち歩き、エスパーニャという大きな
広場がある場所で路上靴磨きをすることにした。


人通りはそこそこ。



アジア人はほとんど見かけない。



靴磨き世界一周ヨーロッパ編初の路上靴磨き。



やる前は、緊張する。



足の先から指の先に広がった勇気を一点
に集めて勇気を振り絞る。


手書きの看板を広げて仁王立ちをする。


さぁ見よ!


靴磨きトラベラーがバルセロナにやってきたぞ!!



昨年アジアでやった時には外国人が路上で
看板を持って何かやってたら気になって立ち止ま
ってくれる人は多かった。


特にインドなどの日本人が少ない場所で
やれば人がすぐに集まったが、、、



昨日は、全く反応がなかった。



一瞬看板を見る人もいるが、わざわざ
立ち止まって話を聞きに来る人はいない。



思ってたのと違う!!


そしてこの日はかなり風が強かった。


手書きの看板が風の強さで数ヶ所破れてしまう。


2時間近くやって、通りすがりの英語の話せない
スペイン人女性が2€のチップを置いていってくれた。


、、、


撤退だ。


このままやっても上手くいかない
気がしたので、撤退することにした。


場所を改めた方が良さそうだ。


広場だと、距離が遠すぎて会話しづらい。


明日は別の場所を模索しよう。


かといって、どこか目星があるわけではない。


佐原青年〔28歳〕、この日の時給150円。


未だ活路を見いだせず、、、


明日ももがきます。


➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

靴磨き世界一周ヨーロッパ編中間報告会

日時:8月25日【金】20時〜

視聴方法:zoom

参加費:3,300円

↓詳細、申込はこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?