見出し画像

日本一周前日

一応もう一つ上着持っていっておくか。

でも荷物増えすぎるのも嫌だしな。

他に忘れ物はないか?

2021年4月5日。

私は明日から始まる日本一周に向けて
パッキングをしていた。

"分からないことだらけ"

初日の野宿はほぼ確実。

今回の旅のルールは一つだけ。

"靴磨きで得たお金だけで生きていくこと"

ということは、スタート時はお金を1円
も持たずに出発する。

初日の野宿はほぼ確実だ。

26年間生きてきて、「明日野宿確実」て
分かってるなかでのスタート。

そりゃ、あまり気分はよろしくない。

でも、もう覚悟は決まってる。

SNSでも発信したし、もう行くしかないのである。

明日から始まる冒険に。

なんとか日付が変わる寸前にパッキングができた。

「靴磨き鞄」「着替え」「貴重品ポーチ」
の主に3つの鞄。

この写真と共にインスタに明日から始まる
「日本一周への意気込み」を書いた。

そしたらすぐにコメントが数十軒きた。

「兵庫に来たら靴磨きしてほしいです。」

「長野で困ったことあればいつでも助けに行くよ」

「広島で待ってるぞ」

、、、

、、、

なんか、行けそうな気がする!!

一年半前に行った日本一周では最初は
見てくれてる人なんてほとんどいなかった。

2019年10月〜12月に「靴磨き日本一周ヒッチハイク旅」

2020年の春に「靴磨き台湾一周」

2020年7月〜2021年2月までの路上靴磨きin難波

この一年半の靴磨きトラベラーとしての活動
が徐々に信用を構築して"面白がってくれる人"
が確実に増えていた。


不安だが、ワクワクした気持ちの方が
強くなってきた。


この時、次の日に大事件が起こることを
彼はまだ知らない。

続く

↑最新情報はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?