スクリーンショット__38_

組織のなやみ研究所、noteはじめます。

 はじめまして。「組織のなやみ研究所」です。
私たちは、富士ゼロックス総合教育研究所(現パーソルラーニング)を母体に、組織の枠を超えた「越境学習」の場として、2014年8月に開設しました。自分が所属する組織をもっとよくしたい、と思っていらっしゃる方なら、どなたでも参加できるオープンな研究の場です。

 これまでも、リアルな場で、組織を超えてなやみを共有し、解決のヒントを持ち帰る「組織のなやみ研究会」を不定期に開催。
主に、Facebookから情報を発信していました。

 開設当時の2014年と比べてみると、働く環境やオンラインの交流の場も、ずいぶん変化してきました。
より、タイムリーで現実的ななやみと向き合うために。
このnoteを、そんなみなさんと一緒に考えていく場にできたらと思っています。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?