見出し画像

 初めて知った!有意義な情報、教えます。
 採用面接対策、出来ていますか?
 でも、なかなか覚えられないですよね。
 「あれも聞かれたらどうしよう。これも聞かれるかもしれない」
そう考えると、頭の中が暗記事項で溢れ、オーバーフローしていまいます。
 そんなときは、

 歩きながら覚えましょう。
 覚えられるだけでなく、より良き回答案も思いつきます。
 2014年の米国のスタンフォード大学の研究では、人がじっと座っている時とは対照的に、歩き回っている時に、より創造的になることが明らかになりました
 60%も脳が活性化されるそうです。

 スティーブ・ジョブズがアップルの広大な敷地内に散策道を設けて、歩きながらアイデアを捻ったことは有名です。日本では、薪を背負いながら歩いた二宮金次郎が有名です。

 金もかからず健康にもなる。
 一石三鳥も四鳥にもなるケッコーな話。
 明日からやってみましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?