見出し画像

【フォルケ留学日記25日目】初めてのキャンプ⛺️

↑見出し画像メモ↑ デンマーク人と一緒に薪をぶった斬る自分

本日のスケジュール


7:00 起床、掃除、朝ご飯
8:15 朝礼
9:00 授業(アウトドアライフ)

道端にいる馬を手懐けようとするデンマーク人
今日はアウトドアライフの授業で、近くの山にキャンプに来ました🗻 学校から2時間くらいかけて歩いて(重いし辛い)到着しました!
夜ご飯作り!汚いとか不衛生とか言ってらんねぇ!!
完成したココナッツカレー🍛
食後に夜の山の中を歩きました🚶‍♀️ライト無しで歩いたときめっちゃ怖かったです
木を切ることに喜びを見出し始めたデンマーク人(何の目的も無いのにただただ木を切り始めた)
友達の誕生日でしたおめでたい!!!🎂
火を囲んでマシュマロ食べてます^^ ホットチョコレートと相性良すぎるぜ...!


22:00 ノート執筆中

本日の気付き、感想等

・初めてカルチャーショック(?)的なものを経験しました。デンマークでは食事を残すのは普通で、食べなかった夜ご飯を全部捨てていました。キャンプだし絶対しょうがないんだけど日本だったらこういうことあんまりないし、まず大量に残らないように作るよなって思いました。大量に余った米を捨てている時、日本人として大切な何かを失ったような気がして悲しかったです
・初めてのキャンプ、なんやかんやで楽しい
・デンマーク人優しいけど価値観はやっぱり違う。集団行動の中で今何をすべきか、誰かのために動けるかというのは日本人の素敵な価値観だと改めて思いました。この学校の人はみんなめっちゃ優しいけどシンプルに生まれ育った環境の違いな気がする

明日の自分へ

頑張って学校まで帰ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?