見出し画像

【フォルケ留学日記33日目】vsデンマーク人、ノリと愛嬌と勇気→友達

↑見出し画像メモ↑ 蚊を殺すための自作武器を使って、部屋の蚊を殲滅しようとする自分と写真を撮る同居人


本日のスケジュール

7:30 起床、朝ご飯
8:15 授業(アウトドアライフ)

今日のアウトドアライフの授業ではノルウェートリップに向けての準備をしました!!
4日間のキャンプで食べる用の食材をスーパーに買いに行きました🍫
写真は食材メモ


12:15 昼ご飯

昼ご飯の後にファーマー(みんなが集まる講堂みたいな所)でみんなでアイスラテとパンケーキを食べました!!! 甘くてバチャ旨!!!!


13:30 日本の親友と電話
→フォルケホイスコーレの存在を教えてくれた大学の親友と久しぶりに話しました。 デンマークでの生活を話して、向こうのフィリピン留学でのエピソードを聞いてやっぱり着眼点が面白い子だなって思いました。
ちなみに彼女にこの学校をオススメしたら陽キャ体育会系デンマーク人学校なので無理と言っていました。本当にそれはそう
psこの文章を見ているであろう親友へ、寝落ちしてごめん。ゼルダまたやろうな


16:00 トレーニング

17:45 夜ご飯
19:00 授業(歌唱)

今日はエド・シーラン歌いました!!!


21:00 トレーニング
→さっきやったのに誘われたのでまたトレーニングしました。デンマーク人に腹筋と小顔トレーニング布教しています

23:00 ノート執筆中
→同居人と宇多田ヒカル絶唱パラダイス

本日の気付き、感想等

・親友と電話していて、留学の意味について改めて考えました。彼女は最近フィリピンからの語学留学から帰ってきて、留学とは言ってもずっと勉強三昧で自分との違いを感じました。 彼女が言ってたことはきっと、何事も当初の目的に即した行動を心がけることが大切だということで、自分がフォルケホイスコーレに来たからには思い切り楽しむのが一番!!!!と結論がでました。いつもありがとう文章終わっててごめん
・日本での大学生活みたいに、自分から勇気を出してアクションを起こしたりイベントに参加して初めて繋がりが生まれるし、組織に対する帰属感が強まるのかも。この一ヶ月は結構頑張って日本人だけじゃなくてデンマーク人のみんなとも仲良くなれてとても嬉しいです。みんないつもありがとう
・蚊は窓を少しでも開けていたら侵入してくる。奴らが生きていることを簡単に許すことは出来ない

明日の自分へ

・友達の誕生日を朝イチで祝うぞ!!早起きだ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?