見出し画像

【フォルケ留学日記14日目】過去の自分の頑張りはちゃんと返ってくるよ

↑見出し画像メモ↑ 同居人とオセロして、辛勝。毎日何かで勝負して、勝ったほうが先にシャワーを浴びることができるという戦いの日々を送っています🔥



本日のスケジュール

7:30 起床、朝ご飯
8:15 朝礼

今日の朝礼では、未来の自分に対しての手紙を書きました✉️ 改めてここに来た意味とか、この学校でどのように過ごすべきなのかを改めて見つめ直すいい機会になりました


9:15 授業(ビール醸造)

ビールの作り方についての授業🍺
聞いているだけだと眠くなるので、途中からノート使って手を動かして授業を受けていました
ビール当てクイズ!! 芸能人格付けチェックみたいなことしててワロタ


12:15 昼ご飯
13:30 授業(ヨガ)
15:00 トレーニング①
→今日は川に行かずに大好きな隣人たちとジムに行きました💪 ストイックだぜやつら、、!!

17:45 夜ご飯
19:30 歌の集会

1時間半歌をうたいまくるso so so so クレイジーな集会。隣の生徒は地獄すぎて途中で逃げ出していました(逃げ出した、バックレた生徒多数)


21:00 おしゃべり&トレーニング②
→小顔トレーニング!! デンマーク人みんなフェイスライン綺麗すぎてウラヤマ
22:30 まったりタイム
23:30 ノート執筆中
→同居人が高いヘッドホンを貸してくれたので、重低音にどっぷりと浸りながら書いています^^


本日の気付き、感想等

・美の基準は国によって違う。みんな日焼け止めとか日傘使って、色白な肌を理想とするのに対して、デンマーク人は日が出ていたら積極的に外に出て日に焼けようとする
・「孤独感」とは社会で生きている人間にとって、切っては切り離せない感情なのかもしれない。どんな人間もふとした瞬間に感じるものだと考えると、自分が生きていくうえで都合がいい。これと似たような理由で自分は性悪説を推しています。
・ギャルはいつでも明るい。助かる。
・同居人の性格を段々掴んできて、掴まれてきている。いいことだ

明日の自分へ

・昨日はいろいろな人と話せて、それが楽しくて良かったね。過去の自分が積極的にイベントに参加したから、怖いけどみんなと喋ろうとしたから、みんなが自分のことを覚えてくれているし優しくしてくれるし、社会的な存在としての孤独が軽減されているのかなと思います。いつだって不安になるし孤独も感じるものだけど、同居人をはじめ、みんな優しいから、自分のことを認知してくれているからあなたは今生きていると思うよ。無計画でゆったりと生きている22年間、ずっと周りの人間に支えられてきたけどやっぱり環境が変わってもそれは変わらないかもね^^ 
ちゃんと周りの人間を好きになっているのは自分がちょっと頑張っているからだから、頑張りはちゃんと返ってきているから、明日からも頑張ろう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?