見出し画像

【フォルケ留学日記27日目】いざ夜サウナ!! Not so hard, Just fun!!

↑見出し画像メモ↑ こっちゃん(日本人の仲良し友達)が行った鬼トレーニングの様子。エルゴやったらしい。自分は虫の次くらいにエルゴが嫌いです。


本日のスケジュール

7:00 起床、掃除、朝ご飯
8:15 廊下ごとの会議
9:00 掃除
10:00 まったりタイム
→日本人の友達と雀魂してました🀄️ サンマでリーチ来てとりあえず一発目に持ってきた北抜いて一発消すかって思ったら、北待ちの国士無双リーチにぶっ刺さり箱割れ&発狂。どんな確率やねん。芸術点が高すぎた

11:00 講演会

サステナビリティーについての講演会をしました。日本語で話したとしても難しい話題でしたが、周りのみんなに助けてもらいながらなんとか自分の意見を言うことが出来ました。あと同居人がめっちゃ昆虫食食べてて発狂


12:15 昼ご飯
13:30 授業(アドベンチャースポーツ)

今日は川でミニゲームをして競い合うという信じられないくらいハード+激寒の授業でした。
①カヤックのコックピットではなく上下に二人乗って一番進んだ奴らが勝ちゲーム
②シンプルに橋まで泳いで往復して一番速かった奴らが勝ちゲーム
③ゴムボート膨らまして、ゴムボートを被って泳いで橋に一番速く着いた奴らが勝ちゲーム
④SUP使ってリレーして一番速かった奴らが勝ちゲーム
デンマーク人いい意味で狂ってやがるぜ、、、


16:00 トレーニング
17:15   明日の授業の準備

明日はビール醸造の授業で実際にビールを作ります!!それの下準備をしました。明日早起き嫌スンギ\(^o^)/


17:45 夜ご飯
18:30 サウナ

デンマーク人ギャルズとサウナに行ってきました!!デンマークのサウナは基本的に水着着用で混浴らしく、みんなで楽しむことが出来ました🧖
学生価格で1200円くらい。そのくらい全然払う!!!!
サウナについて、エピソードなど
・ここのサウナは30分に一回ロウリュウがあって、係の人が10分間タオルぶん回したり、よくあるサウナで使う草(名前知らん)でみんなを叩きまくったり、音楽に合わせて様々なパフォーマンスをしてくれます。めっちゃ楽しいから日本にも欲しい^^
・プールも併設されていて、サウナの合間に高飛び込みをして楽しみました^^ デンマークギャルズ普通にフリップ出来てすごい
・"Not so hard, Just fun"というワードがトレンド入り。このマインドで全部乗り切ろうとしている
・デンマークギャルズのうちの一人、マブダチのキャミラが本当にストイックですごい。最後のサウナ15分くらい二人で耐えてた。何回も途中で諦めようとしたけどキャミラがいるからなんとか頑張れて、後で話したら「私もギブしようと思ったけどソウシが頑張ってるからなんとか乗り切れたよ」って同じ感情だったことが判明して涙ちょちょぎれ
・デンマークサウナの外気浴、いい感じに寒くて本当に気持ちいいーーー✨️


22:00 こっちゃんと喋りながらノート執筆中

ピンクのアディダス買いたいけど日本にしか届けられない可能性があるらしい。萎えぽよ
デンマークギャルズたち、本当に面白い。ずっとうるさい。仲良くなれて良かった^^
ノート書き終わるのを待ってくれているこっちゃんは今眠りに落ちようとしています



本日の気付き、感想等

・アドベンチャースポーツが一番の強敵、ホンマに辛い。でもみんな優しいしワンチームで乗り越えている感があってすごい好き。頑張ろう
・改めて学校で友達出来て良かった。みんなが優しくてなんやかんやで幸せライフを送っております。友達できるか不安だった1ヶ月前の自分へ、頑張ったら友達できるから心配するな。調子に乗らずに他人にリスペクトを持ちつつ接しよう

明日の自分へ

・とにかく早起き(6時にビール醸造の授業集合しなきゃいけない)頑張れよ
・しっかり休み、しっかり食べてアクティブな一日を乗り切ろう
・なんでこんな時間になってんだ、すぐに寝よう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?