見出し画像

【フォルケ留学日記6日目】デンマーク人、優しすぎて泣く

↑見出し画像メモ↑
お土産あげたらめちゃくちゃ喜んでいるデンマーク人


本日のスケジュール

7:30 朝ご飯

9:00 掃除についての説明と先生との1on1
→先生と五分くらい話す1on1みたいなものをする
自分「今のところ問題ないよ ご飯も美味しいし健康だよ ただ英語で完璧にコミュニケーションが取れているわけではないから、少し不安に思っている部分はあるかもしれない」
と正直に話したら、

先生「気にしないでいいよソウシ 怖がらないで、恥ずかしがらないで、いっぱいコミュニケーションを取ろうと頑張ってみて みんな優しいよ💕」

本当に泣きそうになりました。
優しすぎて、、涙涙

9:30 体育館で遊びまくる
→バトミントンしてバスケして中学生の昼休みみたいなことしてます^^

12:30 お昼ご飯

13:30 授業(アドベンチャースポーツ)

この後大雨
何人かでグループ作ってチャリとランニングを繰り返すという昼食後にやるとは思えない内容


15:30 おしゃべり&仮眠
→授業が同じだった日本人の子と1時間位おしゃべりしてました。本当に言動の端々に優しさが溢れ出ているいいやつで、ちゃんと話せてよかった涙

18:00 夜ご飯
19:00 授業(週末のパーティーの準備)

めっちゃいいやつ、アンドレアス


21:00 おしゃべり
→グループで色々やったあと、ひたすらに雑談
24:00 お風呂

本日の気付き、出来事

・みんなマジで優しすぎる。「Why is everyone kind to me so much?」って聞いたら「Because we like you soshi」って言われて普通に泣きそうになる
・同じ日本人も似たような境遇の人が多いし、考え方も似ている(気がする)
・どこの国にもギャルはいる。ティックトック撮ろうって言われた


明日の自分へ

・とりあえず夜更かしすぎるから、早起き頑張れ
・もっと英語聞き取れるようになろう 頑張ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?