見出し画像

書く習慣 DAY7 子どもの喧嘩は難しい

こんばんわ!マツコです。

書く習慣を始めて、1週間が経ちました。

ゆぴさんの言うように自分のために書いていいんだと思うと、あまり気負いせずに書けるので続けることが出来ているなと思います。

さて、DAY7のお題は、

最近悩んでいること

です。

私には10歳の息子と、7歳の娘がいますが

3歳しか離れていないのと、性別の違いもあって性格が合わないんです…。

毎日毎日、夜に言い合い叩き合いの喧嘩をするので
勘弁してよーって感じなんですよね。

女の子って口が立つから、めちゃくちゃ息子を煽るような言い方をするんです。
そして特性もあって上手く言葉で言えない息子は、すぐてが出てしまう。

私からしたらどうでもいいことで喧嘩してて、よく飽きないなーって思っています。笑

まぁ言いたいことを言えない子どもよりは、言いたいこと言って喧嘩するくらいがいいのかなとは思いますが。

さすがに毎日夜にってのは、やめてほしいものです。

どっちの言い分も分かるから、正直母親の私も口を出しにくい。

私自身長女で、色々我慢してきたから

「お兄ちゃんなんだから我慢しなさい!」

とは言いたくなくて、ほとんどこの言葉は言ったことがないです。

もう気が済むまでやってくれていいけど、怪我しない限りはもう好きにしてくれというお手上げ状態。笑

本当に子どもの喧嘩の仲裁は難しいです…。


今日はちょっと眠たいので、このへんでおやすみなさいm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?