見出し画像

日本語入力かわせみ3を使ってみた

普段は物書堂辞書アプリを使っていますが、昨日は初めて同社の有料日本語入力を使ってみました。
無料試し期間があるので、1ヶ月ただで使えます。

ずっとGoogle社の日本語入力を使っていたが、それは別に不便がないが、有料の方はどう進化しているのでしょう、気になります。

ちなみにかわせみ3はMacのみ対応なので、PCは使えません。

こんな感じですね。

辞書機能、漢字制限、類語変化などは本当に使いやすいです。

内蔵辞書も豊富で、PCのMicrosoft入力よりは全然いいです。

ただ、英語を入力するときは、使い方はほかの入力とは違うので、まだ慣れていません。

環境設定でcapslockを英字モードにしたら、英字入力はスムーズにできるようになりました。

ただ環境設定はちょっとややこしいし、すべてをデフォルトに戻す機能はないみたいです。それは完璧主義者にとっては致命的です。

最後、値段は1ライセンス3300円、3ライセンス6600円です。ATOKよりは安いですね。

使いやすいので、1ヶ月後購入しようかなと思います。

以上で、蘇泉でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?