見出し画像

バイキング形式串焼き肉@中国

最近中国では、バイキング形式串焼き肉が流行ってます。

カウンターに生の串焼き肉が並んでおり、好きな量を取り自分で焼く形式です。


従来の串焼きは、マスターが焼くのですが、今はセルフヘルプで焼くのがオシャレだと思われ、自分のペースで食べて飲んで良いです。

ただ、焼き加減が要注意です。100%肉を焼かないと、下痢になりがちです。

決算は、串の数で金額が決まります。基本肉が高くて野菜は安いです。

また、この形式の串焼きは、1人で食べれるので、貴重です。

一昨日1人で食べに行って、80元でした。約1600円でした。まあまあですね。

また行きたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?