見出し画像

2015年12月28日舞鶴高校のみなさんがお掃除に


12月22日、今年も舞鶴高校ラグビー部の生徒さん55名が草取りと側溝、窓拭きの清掃活動に来てくださり、見違える程きれいになりました。
活動中、色々と手伝ってもらいたいことを伝えるとすぐに
「ぼく、やります!」
「はい!ぼくもやります!」
威勢の良い声が次々にあがり快く手伝ってくださいました。

一生懸命に草取りや窓拭きをしている生徒さんの姿を見ていた子どもたちは、
「ぼくも、手伝う!」
「わたしも、したい!」
生徒さんたちが帰られた後も、子ども達の手伝いは続き心温まる1日となりました。

舞鶴高校ラグビー部の皆さん、ありがとうございました。


ありがとうございます!いただいたサポートは活動のために大切に使わせていただきます。