見出し画像

2020年3月10日「紙人形劇(ペープサート)」

小学校が休校という事で
一日を学校と同じタイムスケジュールをする計画に。

この日は午前中勉強、
午後は私と過ごしました。

「なにをしようかなぁ」
と考えた末、図工としてペープサートを作る事に。
何といっても絵を描くのが得意なお兄ちゃんがいます!
何のお話をするか、どの絵本を参考にするかを皆で話し合い、
最終的に「うさぎとかめ」に決定。

お兄ちゃんが絵を描き、色塗りを下の2人がします。

題名も背景もばっちり描いて出来上がり!
絵本には居なかった応援隊の動物も登場です。

帰りの会をした後もおやつを食べるのも後回し
夕方までずっと制作活動に没頭していた子どもたちは
スタッフや村長、幼稚園に行っていた弟にもお披露目。
それをみた大人は「じょうずだね!感動した~!!」と笑顔。
子どもたちもその言葉、笑顔に大満足。
「つぎなにつくる~?」
と満面の笑顔でわくわくしていました。

アシスタントスタッフ  堀田

ありがとうございます!いただいたサポートは活動のために大切に使わせていただきます。