見出し画像

2020年2月1日「おにくやさん」

新しい年になってもう1カ月が過ぎました。
子どもたちは皆、元気に幼稚園、学校に通っています。

この日、子どもたちは私を招いてくれました。
どこにって?
それは、おにくやさん・・・(焼き肉店のこと)です。
彼らの想像力はステキですよ。

「へぇ~ いらっしゃい!  おにくやさんだよ~!!」
「はい! おすわりください!」
そう言って、私を席に座らせます。
私の前には、おもちゃ箱をひっくり返したテーブルがあります。

まず・・・火をつけます。
そして、お肉を並べます。
火が勢いよく燃えてます。

はははっ! 子どもたちはよく見てます。
子どものせかい・・・ホントにいいですね。

ファミリーアシスタント 殿﨑

ありがとうございます!いただいたサポートは活動のために大切に使わせていただきます。