見出し画像

2015年1月29日 [大縄跳びにチャレンジ]

最近、村の子どもたちは大縄跳びにはまっています。

小学生たちが大縄跳びをしていると、
「ぼくもやりたい!いれて!」と幼稚園児もチャレンジしてきます。  

「1、2、3、あ~ひっかかった!」

「もう1回!」
「1、2、3、4、5、あ~ぁ。また、ひっかかちゃった。」
を何度も何度も繰り返した後、
「せぇ~の、1、2、3、・・・・8、9、10!やった~!」と、
目標の10回を跳べて大喜びする子どもたち♪

休む間もなく、
「もう1回、跳ぼう!今度は20回ね!」と、チャレンジを続けていきます。


この長い縄跳びは、みんなで大縄跳びをしたかった女の子が、サンタさんに

お願いして、クリスマスプレゼントにもらったものです。


SOSおばさん 兵働


ありがとうございます!いただいたサポートは活動のために大切に使わせていただきます。