見出し画像

2016年11月10日「きれいな庭をつくってくださるのは…」

秋晴れの文化の日に、アガペ教会(キリスト教会)の方々14名が草取りに来て下さいました。

開村から7年経つなかで、入り口の芝生がぐんぐん伸びていました。
手を焼いているところに、皆さんが鎌で根っこから刈ってくださり、見違えるほどとてもきれいに!

鎌での作業はけっこう力がいるのですが、大人はもちろん、
小学生と中学生の子どもたちも喜んで草取りしている姿を見て、私たちはとても励まされました。


今年は雨が多かったので、草の伸びも半端なく、まるでジャングルのような光景となることが
何度もありましたが、色々な企業やボランティアさんたちのお蔭で、きれいな庭のまま年を越せそうです。


アガペ教会のみなさん、そしてこれまで草取りに来て下さったみなさん、ありがとうございました!

ファミリーアシスタント兵働

ありがとうございます!いただいたサポートは活動のために大切に使わせていただきます。