見出し画像

埼玉に届いているよ- What Can I Say?〔Sam woods〕

Youtubeのレコメンドって、改めてすごいと思う。彼がこの動画をYoutubeに上げたのは一週間前。昨年5月ぐらいに出会ったチャンネルがマジでナイスすぎて、日本の誰もまだ記事にしていないようなマイナー中のマイナーなアーティストを取り上げて24時間音楽を流してくれる。

そこからちょっと売れたりする人も出たりすると、日本から足が離れ、世界中に足を伸ばせそうな気がしてほっとする。世界一周をした時には簡単に伸ばせた足は2年もたつとあっという間にすぼんで、今はバルセロナのairbnbで泊まった宿も遠く儚い。僕たちのことを彼はもう一度歓迎してくれるだろうか、くたばれと言われそうで怖い。大丈夫じゃないけどまあ、いつか、必ず行くよ。行って僕らはもう一度チョリソーサラミのMAGNOを食べるんだ、きっと。

さて、このSam Woodsはアメリカ在住のアーティストらしい。まだ180回あまりしか再生されていないけれど、でもそれが埼玉に届いているのは事実だ。それは勇気をくれることだよね。コロナがあろうがなかろうが、実はそこを分断する距離は変わらず、今は1センチにも満たない距離でしかない。あとは求めるか、求められるかだけだ。聴いて楽しむがいいよ。未来が光でも闇でも、生きる以外に方法はないんだから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?