見出し画像

汗をかきたい

あまり、理解されないけれど。



わたしは夏のうだるような暑さが大好きだ。



真冬生まれ、雪国育ちにしては珍しいかもしれない。

でも例えばマイナスの気温より猛暑日が1か月続くほうが、気分的にも体力的にも耐えられる。



週の半分くらいは内勤の私。

事務所は地下、青空も太陽も見えないモグラ生活。

夏は確かにエアコンも入り“暑くない”という意味では快適かもしれないけど、

なんか体が物足りない。


あえて炎天下外に出て、ジリジリと太陽に煽られながら汗をかくためにウォーキングしたりしてしまう。



暑いーーー!!!!っていいながら、大汗をかくのが気持ちいいのだ。



体に良くないことは承知している。

だけどつい、つい。体に無理をさせすぎてしまうね。



もちろん、汗をかいたあとの水分補給は忘れずに。

一気飲みする冷えた麦茶がたまらなくおいしくて、また汗をかきたくなる。




連日猛暑日が続く岩手。

げんなりどころかよっしゃ!とガッツポーズし周囲をドン引きさせているが気にしない。




東北の夏は短い。

限られた“熱い日”を、バテてしまわない程度に存分に満喫しようと思う。





PS:決してどMではありません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?