見出し画像

沼時間

yoshimi

沼にハマるのが怖い。


性格上好きになると一気にのめり込む。
たいていは一過性のマイブームで終わり自然と離れていくのだが、心底ハマるとそれはそれは長い。


熱しやすく冷めやすい自分と、熱しやすく冷めにくい自分が共存している。


チャゲアスに関しては言わずもがな後者だ。

それ以外で長いものは、やっぱり文房具沼か。


小学生くらいからノートやペンが大好きだった。決して器用ではないものの、いろんな色のペンを使っていろんなことを書くのが好きだった。


道具の収集も大好き。お店の文房具コーナーはサンクチュアリであり、決して素通りできない必須エリアだ。


ノート、手帳、ペン、シール、付箋、ハサミ、のり……


これにマステ、万年筆、インクまで加わり、キュンとしたらすぐさま購入してしまう。


かくして私の机の上はあっという間にお気に入りのものであふれてしまう。


眺めているだけで至福。
手に載せるとさらに至福。
使えば全身全霊で至福。
(もはや日本語おかしい)


最近ノートデコへの関心・意欲が半端なくて、趣向を凝らしたノートを公開している愛好家さんたちの作品を眺めては幸せすぎるため息をつく毎日。


自分なりのテーマや色を決め、山とあるシール・マステを駆使し無心にノートをデコっている時間が本当に本当に楽しい!


この凝り性どうにかしたいと思いつつ、とことんハマっては沼時間を嬉々として満喫するのがやっぱり大好きだ。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
yoshimi
現在キャリア支援員として働きつつ時々執筆。大好きなものはチャゲアス。文房具。お笑い。海外ドラマ・映画。趣味は一貫してミーハー。