見出し画像

Nu Normal Order

本日緊急事態宣言だそうです。

緊急事態宣言にぶつけるこの作品は結構コンセプチュアルなものなので言葉で説明するのは野暮なんだけど、軽く説明を。

まずは、このアルバム全面的に言葉を排除しました、何故なら今の状況が言葉遊びにもなっていないレトリックにより言葉を殺し、殺し続けられているようにしかぼくには感じられずこの生殺し感をまだ実感を持ってリリックで表現できなかったりので、ムードだけがあるインストのがよかったような気がしたからです。


 
それと、緊急事態に伴う緊急リリースに伴いエヴァQじゃないですが年末当初とはこのアルバムの内容が変わっております。

まずはコンセプトに沿って六曲→四曲
削ったのは二曲変拍子の曲、このアルバムはファシズム的な高揚感が必要とされると感じたので敢えて作って仮ミックス録音までしたけど、不整脈的なビートを減らしました。

乗れるんだけど、無機質。
コロコロモードが変わって、ドミナント的な強いモーションは極力排除されているんだけど、ぬるっとトレンドが変わっているモーダルインターチェンジをアレンジでも緊急事態前に作り替えました、これが昨今のモードでありましょう。最初のアレンジは結構このアルバムドミナントモーションしていたので。

問題作ではありますが、楽しんでいただければ幸いなのです、感想等もしあれば教えてくださいね、それではごきげんよう。

※bandcamp版ではコンセプトから外した二曲もご購入で視聴できます、

オルタナeditionということでもし好事家の方はよければこちらも

Sister Leyのオオシマです、何か不備がありましたらご指摘&不明点などお気軽にお問い合わせくださいね。