見出し画像

憧れの浩庵へ

本来の予定では、火曜日は温泉宿に泊まる予定でしたが、木曜日から天気が崩れる予報でしたので、予定を変え、ほったらかしキャンプ場から直で浩庵に行くこととします😆

まずは、ほったらかし温泉で体を清めた後、神聖なる浩庵へ!

今日は11時半の入りのため、良い場所は無理だろうなぁっと半分諦めながら、湖畔へ向かいます。


やっぱり最前列はみっちり(笑)

林のサイトも人で一杯です。
みんな仕事はどーした!?(おまいう)

しかし、たまたま空いていた最前列スペースを発見!
それもかなり良さげなポイント!

ど正面に富士山

早速、持ってきていたテントの一つ。
TC320を張ります☀️🗻⛺

富士山はちょこちょこ顔を見せてくれるくらいですが、顔を出すのを待つのも良いですね😃

しかし、風が強くテントが崩壊すること三度(笑)
こりゃ適当にペグ打ったらダメだな
っと、打ち直し!
さらに念のためペグ4本追加!

パップテントは風を受けやすいから難しいですね。
お陰でタープを張るためのペグまで消費してしまいました😅

タープのお金払ったけどもういいや(笑)
どーせ連結させると景色悪くなるし😔

後でわかったのですが、
トイレが近く、眺めもそこそこ確保できる。そして傾きや風に悩まされない等々。
ってなわけで、常連さんは林の中にテントを張っているようですね😲

しかし、湖畔も海も原理が同じなら、夜には風が止むはず。

っと思っていましたが、完全に止んだのは夜10時くらい。
この風、なかなかに強敵です。
焚き火も安定しないから面倒になり、(リフレクターも持って来ましたが、立てるのが面倒😞)早々に切り上げました。

そして、焚き火を片付けながら、ふと富士山方向を見てみると・・・。
うっすらと影だけですが、確かにくっきりとその全景が見えています😲🗻

ただ、本日の月の入りは午前2時。🌛🕑️

・・・
・・・
・・・
(またもや計算中🤔)

今から寝て3時に起きよう!

で、起きた結果がこれです。

見えないってアレが?って見えねーし

月の光量全然足りてねー(笑)
やはり満月でなければ難しかったかな?

その後、ふて寝すること一時間。
夜明け前に見たのがこちら

自分のテントと富士山
テント前から

なかなかに幻想的なお姿😆

しかし、その後曇が出てきたため、太陽と連れだって再びお隠れになられました😥


だが、それで終わらないのが今回の旅の強運!
(ありがたや🛐)

では皆様、拍手でお出迎えください。

新郎新郎ご入場です!

再度、新郎(太陽)とともにお化粧直ししてご登場頂きました😆

若干、下の方はトレーンをお召しですが、やはり本栖湖といえばコレ(逆さ富士)ですよね。
千円札のデザインともなったこの景色は、富士山がくっきり見えて、波がないときにしか観れない富士山です。

ありがたやありがたや🤲

さて、浩庵キャンプは今回の旅の一番の目的であったため、二泊することにしており、二泊目はのんびりします。
明日も楽しめたら良いな😃