見出し画像

四国カルスト(姫鶴平キャンプ場)ソロキャンプ一日目

さて、高知から車で二時間と少し。
山道を登ったり降りたりしながら、目指すは西日本のキャンプ聖地の一つ。
姫鶴平キャンプ場です。

姫鶴平のある四国カルストは、日本三大カルストの一つで、日本のスイスと呼ばれています。

カルスト地形は・・・まぁ、私もよくわからんのですが、とどのつまりコレが沢山あるところw

石灰石らしいです

高校の地理で習うらしいので高校生のほうが詳しいですね(笑)

さて、そんな日本のスイス。
どんなところだべ?
っと前々から気にはなっていたのです。

着いてみたらまぁ

スイスですね!
(行ったことないけど😙)

本日は牛の放牧は見れませんでしたが、牛さんまでいたらスイスと言われたら信じてしまいますよ。

ただ、残念なことに本日は曇り。
明日も曇りのため、青空や星空はお預けです。

でも、凄い景色なうえに、キャンプ費用はなんと破格の「連泊なら、いくら泊まっても800円!」

スゲーもうここに住みてぇ😆
(出勤時間約6時間)

もちろん、高原恒例のコレも頂き、

コレは外せません
水色のクロノスキャビンが今回のお供

初日は満足して終えました。
やはり聖地。
遠征の価値は十分にありました!

夕方には濃い霧がw

この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ