見出し画像

四国の旅~最終日~(コンセプトはとても大事)

丸亀と言えば!
そう、うどん。
あと、骨付き鳥も近年有名ですよね。

私も、それを目当てに行ったのですが、駅前や商店街にお店はほとんど無く、あったとしても、日、祝日がお休みという状態ばかり。

一時間歩き回りましたが成果なし😓
ってな訳で、晩御飯はコンビニで済ませました(残念)。

んで、気を取り直して、次の日の最終目的地は、ココ。

善通寺です。
何故ここに訪れたのかっというと、以前上司に「なんか行ってみて良かったとこってないっすか?」っとかるーく聞いてみたところ、
「鳥取の砂丘と、善通寺の戒壇めぐりが良かったですよ」
と丁寧に教えて頂いたので、折角四国に来たので行ってみようかと思ったのです。

御堂巡りは、真っ暗のなか左手の壁を頼りに進むもので、
目を開けていても前後左右全くなにも見えないのは、初めての体験でなかなか興味深かったです😀

さて、御堂巡りもできたので、そろそろ帰宅しますかね。

瀬戸大橋も車で渡るのは初めて。
なかなか良い景色。

おっと今回のコンセプトは守らないと。

最後のソフトクリーム

今回は毎日アイスを食べましたので、最終日だからといって、破るわけにはいきません(笑)

そんなコンセプトいつ作ったんだとセルフ突っ込みしながら、無事帰宅しました。

今回の四国の旅は、憧れの姫鶴平がほとんどを占めた旅でしたので、まだまだ四国は全然味わい尽くしていません。
とくに仁淀川のキャンプはやってみたいですね。
また再訪を心に決めて、今回は終了です。
お付き合い頂きありがとうございました😀