見出し画像

密かな野望

野望っというほどじゃないんですが、ちょっとしたチャレンジっというか、私がnoteを始めた理由の一つに「Googleの検索で上位に表示されたい」ってのがあります。

noteはその広告の無さからか、seoにおけるドメインパワーが結構高めであり、同じワードならばnoteの中で被らない限り、結構上位に表示されます。

しかし、Googleはそのスクリプトの美しさや情報の新しさ、サイトの見やすさ、信頼性の高いページからのリンク等により直ぐに順番が置き換わります。

私の投稿も、つい先日までは上位だったのに、同じnoteの他人の投稿にその位置を取られてしまったりする事がままあります。

で、その投稿を見ると、なるほどセンスよくまとめていたりするのです。
悔しい反面、勉強になりますね。

私の中で一番大事にしたい検索ワードは「兵庫   ソロキャンプ」。

なんとかこれで一番になれないものか。
どうしたらなれるんだろう?
そんなことを考えながら毎回投稿しています。

一番良いのは超有名なサイトや多数のサイトからリンクされることなのですが、それに見合ったサイトにしなければなりません。

まだまだ修行ですね。