見出し画像

第8回 結局どれだけお金かかるの?

登場人物

しょうかい (2)

はじめ

ひよこ1 金欠

 お金が・・・。お金が・・・。お金が消えていく・・・。

ひよこ2

ねこ ga-nn2

 どっどうしたの!? ぴよきち!!

ねこ2

ひよこ1 金欠

 ボクのお金が・・・。キャンプ道具でドンドン消えていく・・・。

ひよこ2

しろねこ1 はてな

 キャンプ道具を買うとお金が減るのは当然じゃん?

しろねこ2-2

ひよこ1 汗

 キャンプ道具を見てるとどんどん良いのが欲しくなるんだけど、それを買うと、明日から晩ご飯、卵かけご飯だけになるの・・・。

ひよこ2

しろねこ2 ga-nn

 そこまで削ってるの!?栄養偏るよ!?

しろねこ2-2

ねこ わからん1

 (ひよこが卵かけご飯を食べてることには突っ込まないんだ・・・)

ねこ2

ひよこ1 しらべru

 テントが10万円でしょ? コットが4万円で、シュラフも4万円くらいだし・・・。

ひよこ2

ねこ ga-nn2

 まてまてまてー! ソロだろ? 最高級クラスの値段じゃ無いか。
 いきなりそんなの買う必要は無いよ。ちょっとボクが見繕ってみるから、参考にしてみてよ。

ねこ2


最低限必要な道具から

ねこ 発表1

 まずは前に絶対必要としていたものを上げてみるね。

ねこ2

【絶対必要なモノ】
・テント(ないしタープ、ハンモック)
・マット(コット)
・ランタン
・シュラフ(季節と場所によっては毛布も可能)

ねこ 調べる2

 では、次にボクが初心者向けでコストパフォーマンスに優れていると思うモノを上げてみるよ。Amazonのリンクも出しておくから参考にしてみてね。

ねこ2

【テント】
ドーム型の場合:コールマン:テント ツーリングドーム ST
ワンポール型の場合:BUNDOK:ソロ ティピー 1 BDK-75KA

【マット】
Soomloom :マット(型番不明)

【ランタン】
Lank too:LEDランタン

【シュラフ】
Home Cocci :Home Cocci 1.0kg

しろねこ1 きゃ

 そんなに悪いモノじゃないよね。テントは聞いたことのあるメーカーだし。

しろねこ2-2

ねこ 1

  ランタンはボクも実際に使ってるよ。軽いけど光量調整できるし、電池が長持ちするからなかなか優秀だよ。

ねこ2

ひよこ1 すごい

 ここまでで、2万円ちょっとくらいかな?

ひよこ2


あった方が良いモノ

ねこ 1

 次に、これも前回でまとめた「あった方が良いモノ」のうち、値段の差があんまり無い、コッヘルとナイフを除いたモノだよ。

ねこ2

【あったほうが良いモノ】
・椅子
・ガスバーナー
・クーラーボックス

【椅子】
DesertFox:キャンプ椅子 0088

【ガスバーナー】
イワタニ :ジュニアコンパクトバーナー CB-JCB

【クーラーボックス】
COLEMAN :エクスカーションクーラー16QT

ねこ わからん1

 こんなもの・・・かなぁ??

ねこ2

しろねこ1 はてな

 珍しく自信がないじゃない。

しろねこ2-2

ねこ わからん1

 椅子がねぇ。実はお金をかけて欲しいんだ。だから、できればヘリノックスのが良いと思うんだけど・・・試しても良いかと思える程度の値段のものを選んでみたよ。一応ハイバックだからもたれることが出来るし。

ねこ2

しろねこ1 きゃ

 バーナーは持ってる奴だ! これメカニカルで好きなの♡

しろねこ2-2

ひよこ1 びっくり

 ボクも悩んでたモノだよ!

ひよこ2

ねこ わかった1

 これは定番どころだね。とってもいいバーナーで、ちょっとだけ高いけど、火を使うモノなので、安物は怖いからコレをオススメするよ。

ねこ2

ひよこ1 しらべru

 ここまでで、3万5千円だ。なんとか買えそうだなぁ。もうちょっとだけ余裕があるけど。

ひよこ2

ねこ がっつ2

 あとは小物をそろえた方が良いかな?もしくは1品だけもう少し良いモノにしても良いと思う。

ねこ2

しろねこ1 普通

 どーせ。すぐに欲しいもの出てくるよ。

しろねこ2-2

ねこ 1

 だよねぇ(しみじみ)

ねこ2

ひよこ1 汗

 凄い実感がこもっているよ・・・。

ひよこ2


まとめに戻る