見出し画像

いつものトコに

丸1ヶ月以上はキャンプを含めて旅に出ていなかったため、
毎日仕事中に「あーどっか行きてー😫」っと愚痴をこぼし、
それを聞いた部下の「あ、僕、今週天気良いし、週末子どもと山登りに行くんっすよ!😆」の言葉に、
「雨になれ~!😝」っと呪詛を吐くくらいに荒んでた私ですが(←大人げない)、

有給を取って、なんとか「どこか行く」環境を整えました。

ホントは「弾丸で大分県へ!!船中泊の地獄巡り~鳥天とビール、砂風呂も良いよね♪~」旅行も企画していたのですが、
残念なことに大分も兵庫も全国旅行支援が終了してしまい、お得感がなくなってしまったため、暫くお預け(でも、いずれ行きます)です。

さて、どこに行くかなっと考えていましたが、やはり金がなくて平日なら、「丸山県民サンビーチキャンプ場」の一択。

何故なら・・・

ポイント①  景色が抜群に良い
ポイント②  高速料金がかからない(明石以西は無料のバイパスを使えます)し、自宅から一時間程度。
ポイント③ 駐車料金は24時間で500円
ポイント④ 金曜日の朝なら混雑前に場所が取れる
ポイント⑤ ソロが多く浮かない
ポイント⑥ 水回りも意外と綺麗

ってなもんで
平日なら、兵庫県でNo.1のキャンプ場です。

え?お前が決めるなって?
申し訳ありません。有識者の皆様。
あ、いっ石だけは止めて!!
🐧💦💨💨     💢😠💢💨

でも、兵庫のキャンプ場をお探しなら、是非とも選択肢に入れてみて欲しいキャンプ場です。
因みに駐車場の空きもリアルタイムでわかります。

コレで無料なのですよ


さて、今回はいつものマックスバリューではなく、地元スーパー。カワベさんで買い出し。

初めて来ました

地元スーパーってやはり味があるんですよねぇ😆
戦利品はこちら↓

このスーパーの名物らしいです

んで、着陣!

今回は、日差しがキツそうなので森サイト。

また、最前列付近は金曜日の夕方から、隙間を見せるとドンドン人が入ってくるし、あまり広く使っていると周りの視線が辛いので、最後列の高台です。
ココは景観は少し劣るものの、海もちゃんと見れるし、場所も区画サイトっぽいため、プライバシーも保たれていてオススメ。

で、ひたすら漫画でも読みながらぼけーっ。
この、ぼけーっとするためにキャンプ来てるんですよね😆

ご飯はテキトー。
料理らしいものと言えば、レイジさんの記事

を見ていたら無性にやりたくなった、チーズのベーコン巻き(ぺんたろー式簡易バージョン)くらい。

ベビーチーズを太いベーコンでくるんだだけです

なんか、テントの張りかたもそうだけど、ドンドンテキトーになっていくな、私のキャンプ💦

ま、良いんです。
目的は浪音を聞きながら、のんびりすることなんですから。

暮れ行く感じも、心が和みます
焚き火をぼけーっと見るのも良いよね
海岸の一部では日の出も見れますよ

ま、こんな感じで二泊三日。
十分英気は養えたかな。

でも、暫くしたら直ぐに何処かに行きたくなるんですけどね(笑)