見出し画像

夏のキャンプ道具

夏です。

誰かがキャンプをやるなら夏だろ!と言いました。

一番向かない時期だろ!?

とは思っても言わないのが紳士です。

当然私も言いません。言いませんとも。

虫が鬱陶しいし、設営や焚火で汗だくになるし、星も冬の方が綺麗だし、どー考えてもオフシーズンだろっ!?

などと、他人様の意見に口を挟むなんて紳士にあるまじき行為です。けっして許されません。

私は「そのとおりでございますね」

としか申し上げません。なぜなら「紳士」なのですから。


 ってなわけで(なにが?)、夏キャンプを少しでも快適に過ごすべく、私が取り入れているアイテムを5点ほどご紹介したいと思います(笑)


① 空調服

キャンプ場で一番汗をかく行為。それは設営です。その際に役立つのがこちら。

 ワークマンとか色々見ましたが、コイツが気に入ったので購入しました。「めっちゃ涼しい!」ってほどではないですが、汗だくになることはないので、まぁまぁ役に立ってるかな?
 ただ、設営時以外は五月蠅いので脱ぎます。


② 冷風機

 これは主に寝るときに活用。ペットボトルを指すことにより、ずっと水分を補給して涼しい風がでます・・・が、風量がちょっと弱いかな?でも、無いよりはずいぶんマシです。電力消費は少ないのでモバイルバッテリーで十分です。


③ 赤いヤツ

 キャンパー御用達の赤いヤツです。正直どこまで効果があるのか謎ですが、なんか赤いし3倍効きそうです( ̄∇ ̄)


④ ヤブ蚊マダニジェット

 私は上の赤いのよりも、こちらのほうが効果は感じますが、いかんせんすぐに無くなります。マダニにも効くらしいので、まぁお守り代わりに。


⑤ サテラテクトリッチリッチ

 ディート濃度が高いため、あくまで大人用ですがめっちゃ効きます。ヤブ蚊対策の最終防衛ライン用です。


 以上、暑さ対策二種、虫対策三種をご紹介しました。

 

 え?散々オフシーズンだとかなんとか言っておいて、色々持って夏キャンに行ってるじゃ無いかって?

 ふむ。だってまぁ・・・。

 夏も行きたいし(・∀・)