見出し画像

原不動滝(原不動滝キャンプ場)

前回は赤西渓谷をご紹介しましたが、キャンプに付き物と言えば・・・。

そう!

吊り橋ですよね!


まあ、わかる人は少ないとは思いますが(笑)

赤西渓谷の近くには「原不動滝」と呼ばれる滝があり、吊り橋から眺めれるポイントがあります。

赤西渓谷に寄ってキャンプした次の日、本格的な滝と吊り橋を味わいに寄って見ました。

まぁまぁ揺れます😆

行程は駐車場から10~15分程度。
滝を見に行くにしては、距離は短めですね。

スマホカメラを縦にしないと、なかなかわかりづらい

滝坪の近くには行けませんが、長い滝が別れて落ちており、吊り橋からからの眺めはなかなか豪快でした。
入場料に200円かかりますが、駐車場代が無料なので、まぁ、元は取れたかな?


(おまけ)

道の途中には「原不動滝キャンプ場」もあります。

典型的な川原のキャンプ場ですが、川の水が綺麗ですね。
ただ、この川原のサイトはデイキャンプのみのため、泊まりは別のサイトにてなるようです。
夜は危ないからかな??

どちらかというとファミリーキャンプ場なので、ソロ向きでは無いですが、仲間や家族とBBQをしたいなら適しているキャンプ場みたいですね。

兵庫のソロができるキャンプ場(まとめ)|ぺんたろー@ペンギン|note

この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ